ピラティス&ウェルネススタジオK3

六甲道から徒歩3分、三ノ宮から電車で6分、神戸から電車で8分!ピラティスで身体の悩みから解放へ!

9

ホームお役立ち情報ブログ ≫ 夏の疲労には⁈ ≫

夏の疲労には⁈

0000563670.jpg
皆様、こんにちは(*^-^*)


毎日猛暑で体力が奪われますよね、、、
体調は皆様、崩されていませんでしょうか?


朝晩はここ数日は涼しくなってきている感じですが
油断は禁物ですよね。


夏の季節で一番つらいのは、
クーラーによる屋内外の気温差での疲れです(*_*)


クーラーで冷えた屋内から外へでると猛暑で、体温調整をするために
自律神経に負担がかなりかかります。
夏の疲れはこの脳疲労からくるものが多いので
夏バテもしやすくなってきます((+_+))


それに合わせて、冷たいものや水分が多い飲食物を摂取していると
胃腸がまたまた疲労して食欲低下につながり、
また夏バテにつながりますよ。


対応策としては、なるべく屋内外の気温差を小さくするために
クーラーがきいた部屋では夏ですが上着を着たり、
時々クーラーなしで部屋の喚起をしたりすると
体調も良い状態が保てますよ。

また、夏野菜等を使った旬の食物での食事を作って摂取すると
体が強くなり夏バテ予防に繋がります(^^♪
私は毎日朝昼晩、自炊で頑張っています!


あとは汗をかく運動を定期的に無理なく行うことも
自律神経バランスを調整して、体の中のこもった熱も放出させることができて
体も心もスッキリしますよ☆


この夏は無理がないように規則正しい生活で
体の内の声を聴きながら、運動・食事・睡眠の3大要素のバランスを整えて
元気に夏を乗り越えましょう!
サポートを全力でさせて頂きます(^^♪



神戸六甲三宮で身体の悩みから解放できるスタジオ
ピラティス&ウェルネススタジオK3


2018年08月08日 13:42

ピラティス&ウェルネススタジオ K3

【電話番号】
078-862-5088

【住所】
〒657-0028
神戸市灘区森後町1丁目3-19
リトルブラザーズビル2階

【営業時間】
火曜  9:00~17:00
水曜  9:00~17:00
木曜 11:00~20:00
土日祝 9:00~17:00

【休館日】
月曜・金曜

店舗概要

随時ブログ更新中!
​↓ブログ文字をクリック!

モバイルサイト

ピラティス&ウェルネススタジオ K3スマホサイトQRコード

ピラティス&ウェルネススタジオ K3モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!