ピラティス&ウェルネススタジオK3

六甲道から徒歩3分、三ノ宮から電車で6分、神戸から電車で8分!ピラティスで身体の悩みから解放へ!

9

ホームお役立ち情報ブログ ≫ 花粉症対策にもピラティス! ≫

花粉症対策にもピラティス!

0000537478.gif
こんにちは(*^-^*)


​あっという間に2月が終わり、3月に入りましたね(*^-^*)
春の季節感も出てきて、段々と暖かくなってきましたね。

​そんななか、最近は花粉症に悩まれている方が多くいらっしゃいます。
​呼吸が浅くなり、頭痛や首痛、全身の倦怠感も出てしまい、本当に辛い季節ですよね。

お薬を飲んで症状を抑えることも一つの対策ですが、体を動かすことで改善や対策を行う事も出来ますよ。

​特にピラティスは呼吸の意識を多くするので、固まった呼吸に関する組織が正常になり、花粉症の症状が改善することがとても多いです。

​また、呼吸が浅くなっている事で全身の血液循環が滞り、頭痛等も起こりやすくなっている症状にも、ピラティスによって全身の筋肉の伸びを取り入れる事で症状がとても軽くなります(*^-^*)


​花粉症によって、辛くなって気分も下がりやすくなりますが、そういう時こそピラティス等のエクササイズで体も心もスッキリすることが可能ですので、是非体を動かして気分が良い春を迎えましょう!


神戸六甲三宮で身体の悩みを解放できるスタジオ
ピラティス&ウェルネススタジオK3
 
2018年03月02日 11:42

ピラティス&ウェルネススタジオ K3

【電話番号】
078-862-5088

【住所】
〒657-0028
神戸市灘区森後町1丁目3-19
リトルブラザーズビル2階

【営業時間】
火曜  9:00~17:00
水曜  9:00~17:00
木曜 11:00~20:00
土日祝 9:00~17:00

【休館日】
月曜・金曜

店舗概要

随時ブログ更新中!
​↓ブログ文字をクリック!

モバイルサイト

ピラティス&ウェルネススタジオ K3スマホサイトQRコード

ピラティス&ウェルネススタジオ K3モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!