ピラティス&ウェルネススタジオK3

六甲道から徒歩3分、三ノ宮から電車で6分、神戸から電車で8分!ピラティスで身体の悩みから解放へ!

9

ホームお役立ち情報ブログ ≫ 冷えは万病の元⁈ ≫

冷えは万病の元⁈

0000516347.jpg
こんにちは(*^^*)


​昨日くらいから、かなり冷え込んできています。

​風が冷たくなって、雪が降りそうなくらいの気候ですね。

​お風邪を引かないように、皆様、基本のうがい・手洗い・マスク等で防ぎましょう(^^♪




​さて、ここまで冷えてくると、元々冷え症でもない方でも手足が辛くなってきますよね。

​冷えの改善対策をせずに放置してしまうと大変なことに繋がりますよ(+_+)

​冷えには色々な種類があります☆

★末端手足の冷え症。
​★内臓だけ冷えていて、末端は温かいので本人は気付きにくい。
​★全身が冷えていて、自覚症状がない。
​★下半身だけ冷えていて、上半身はのぼせている状態。


​等、冷えにも沢山の症状があります。

​まずはご本人が身体が冷えている状態だと自覚することが大切で、そこから対策ができますので、ご自分の身体に向き合ってみて下さいね。


​手足冷えはわかりやすいですが、内蔵型冷えはお腹やお尻を触ると冷たいですよ。


​自分が冷えているとわかれば、身体の中と外から根気よく温めて改善しましょう!

身体の中からは、
・温かい料理や飲み物を積極的にとる。
​・内臓を疲労させない為にも、暴飲暴食は控える。
​・睡眠をしっかりと取る。


身体の外からは、
​・首や足首、手首を冷やさないように防寒する。
​・お腹も冷えないように腹巻を着用する。
​・入浴や足浴も毎日行う。



ちょっとしたひと手間で身体は蘇ります!

​是非、一つからでもチャレンジしてみてくださいね。



​年末年始の休館日のお知らせ・・・
​2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)まで年末年始休館日となります。


神戸六甲三宮で身体の悩みから解放できるスタジオ
ピラティス&ウェルネススタジオK3
 
2017年12月06日 16:15

ピラティス&ウェルネススタジオ K3

【電話番号】
078-862-5088

【住所】
〒657-0028
神戸市灘区森後町1丁目3-19
リトルブラザーズビル2階

【営業時間】
火曜  9:00~17:00
水曜  9:00~17:00
木曜 11:00~20:00
土日祝 9:00~17:00

【休館日】
月曜・金曜

店舗概要

随時ブログ更新中!
​↓ブログ文字をクリック!

モバイルサイト

ピラティス&ウェルネススタジオ K3スマホサイトQRコード

ピラティス&ウェルネススタジオ K3モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!