ピラティス&ウェルネススタジオK3

六甲道から徒歩3分、三ノ宮から電車で6分、神戸から電車で8分!ピラティスで身体の悩みから解放へ!

9

ホームお役立ち情報ブログ ≫ 人間の体は不思議♫ ≫

人間の体は不思議♫

0000501356.jpg
こんにちは(^_-)-☆


明日で9月も終わりですね。
​月日が経つのは本当に早いですね。



​秋が到来して、寒い冬が近づくにつれて常に肩や首周りが凝りやすい方は辛い季節になってきますよね。


​マッサージにいってもその時はほぐれて気持ちが良いけど、すぐに凝ってしまうという事が多いと思います。
​リラクゼーションで気持ちよさを味わう目的なら、マッサージも一つの方法ですが、根本の解決方法としては、他の方法も沢山あります。


​その方法の一つとして、ピラティスや色々な身体を動かすエクササイズです。

​当スタジオのピラティスでは、肩や腰が辛いから、その部分を動かすエクササイズをするだけでなく、身体全体の筋肉の強弱や動きのバランスをみたり、その方のバックグランドを考慮して色々な身体の動きや筋肉の徒手でのリリースを行います(^^♪


例えば、
​・立ち仕事の方が足が浮腫む・・・首や目の動きを改善すると症状が改善。
​・肩凝りで頭痛がする・・・足底筋強化のエクササイズで改善。
​・腰痛で身体全体が固い・・・手のひら~上腕筋までリリースをすることで改善。

​等で、不快感が出ている箇所と全く違う部分にアプローチをすることで、身体は変化することが多いです☆


又、ピラティスで良い所は、痛みがある箇所は無理に動かさずに上記のように動ける部位を使うことで、症状が改善できるというところです(*^-^*)


​なんか魔法のようで、不思議ですね。
人間の体は本当に素直で不思議なのです。



​ですので、痛みや凝り、不快感があって今まで色々な事を試してみたけど、なかなか思うようにならなかったという方は、是非ピラティスをお試しくださいね。




神戸六甲三宮で身体の悩みから解放できるスタジオ
ピラティス&ウェルネススタジオ K3
 
2017年09月29日 16:19

ピラティス&ウェルネススタジオ K3

【電話番号】
078-862-5088

【住所】
〒657-0028
神戸市灘区森後町1丁目3-19
リトルブラザーズビル2階

【営業時間】
火曜  9:00~17:00
水曜  9:00~17:00
木曜 11:00~20:00
土日祝 9:00~17:00

【休館日】
月曜・金曜

店舗概要

随時ブログ更新中!
​↓ブログ文字をクリック!

モバイルサイト

ピラティス&ウェルネススタジオ K3スマホサイトQRコード

ピラティス&ウェルネススタジオ K3モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!